あれこれ読み散らかしライフ

気の向くまま手に取った本の備忘録

メタ思考@澤円

f:id:humpback:20240521113438j:image

【読了】すみません、息子氏に教えられるまで澤円さんご存じではなかったです。

いまの時代を生き抜くために、メタ思考で行こう!でもそれってそんなに難しく考えることないんですよー。こーやって考え方をちょっと変えてくだけでだいぶモノの見方とか変わってきて、自分もアップデートできていきますよー。って優しく解説してくれている本(という認識)。

 

あーーー、確かにそうした方がいいんだけど、なかなかできないんだよねー。ってことも全部自分でコントロールできないけど、こーやったら納得感上がんじゃね?無理せずこれぐらいならどーよ?って割と腹落ちいたしました。

 

そうね。そーやって変えて行った方がストレスも減るし、生き方も楽になりそう。

パラパラと読み返しながらできることはさっさとシフトしていきたいなという読後。

 

人生煮詰まってる人はサラッと読めるのでいかがですかね?

 

ちなみに読み返すために手元に置いておこうと思ったら息子氏に取り上げられて息子氏も面白いと読んでます。